loveitaly.

大好きなイタリアのこと、旅行、芸術、料理などの記録、メモ、備忘録です。

2011年11月1歳と6歳子連れイタリア旅行記 10日目 フィレンツェ

お越しくださりありがとうございます。

 

2011年11月、1歳と6歳の娘2人を連れたイタリア旅行記、10日目です。

 

2011.11.17

 

このアパートも最終日です。

 

今日はフィレンツェの駅前のB&Bに移動し、夫と合流することになっています。

 

 

フィレンツェは明日までしかいられないので、もう一度サンタンブロージョの市場へ行き、その後中世邸宅博物館に行きました。

 

 

大きな美術館や、人の多い教会などではなく、こじんまりとしたところに行きたかったので、ぴったりの場所でした。

中世フィレンツェの貴族の邸宅の典型的な建物とのことでした。

 

とても快適だったアパートをチェックアウトし、B&Bへ移動します。

 

B&Bは、人と人の距離が近く、スタッフの方々もとても話しやすく、アパートメントとは違う良さがあります。

 

 

 

チェックインを済ませ、荷物を置いてから、サンタ・マリア・ノヴェッラ教会から少し小道を入ったオステリアで昼食をいただくことにしました。

 

https://www.belledonneosteria.it

 

小さなトスカーナ料理のお店で、量が少なめ、味も薄めだったので、いろいろなものが食べられました。

 

 

食事を終え、B&Bに戻り次女のオムツを替えてから、オンニサンティ教会へ向かいます。

アルノ川からひとつ入った通りにありますが、前側が開けているので、夕陽が当たってとても綺麗です。

 

 

駅の近くに戻ってくると、サンタ・マリア・ノヴェッラ教会の前の広場に夕方市が立っていてとても賑やかでした。

 

 

夫が合流し、夕食にB&Bの近くのレストランに入りました。

このレストランはなんとなく観光客用のレストランのような雰囲気があり、いろんな地方のいろんな料理がありました。

 



 

 

 

明日は午後、長くお世話になったフィレンツェからボローニャに向かいます。

 

 

読んでくださりありがとうございます。