loveitaly.

大好きなイタリアのこと、旅行、芸術、料理などの記録、メモ、備忘録です。

2003年4月イタリア旅行記 5日目 アッシジ、ローマ

お越しくださりありがとうございます。

 

2003年4月、初めてのイタリア、旅行記5日目です。

 

2003.4.27

 

朝、フィレンツェを出て、アッシジへ向かいます。

アッシジへ着いた時は雨が降っていましたが、次第に晴れてきて、とても素晴らしいウンブリアの景色を見ることが出来ました。

 

 

現地ガイドさんの話を聞いて、1時間位の自由行動があり、可愛らしい中世の街を散策、昼食場所となっているレストランにお昼に集合でした。

 

その後ローマへ向かいました。

フィレンツェアッシジ、ローマと1日に立て続けに見ると、全く景色が違うことに驚き、感動しました。

 

ローマ到着後、サン・ピエトロ大聖堂、スペイン広場、トレヴィの泉の見学をし、少しだけ自由行動の時間があり、ホテルに向かいました。

 

 

自由自行動の時間には、スペイン広場の近くにあったFURLAで緊張しながらキーケースを購入しました。

ツアーの中にジェラート引換券がついており、スペイン広場の前にあるジェラート屋さんで初めてイタリアのジェラートをいただきました。

 

 

読んでくださりありがとうございます。