loveitaly.

大好きなイタリアのこと、旅行、芸術、料理などの記録、メモ、備忘録です。

2017年12月7歳と12歳子連れイタリア旅行記 2日目出発、ミラノからフィレンツェ

お越しくださりありがとうございます。

 

 

今日は、前回に続き、7歳と12歳の娘達を連れた、イタリア旅行2日目となります。

 

今回の1泊目ミラノは、直行便で行きたかったのでミラノになったのと、一度フィレンツェに行って戻ってきてから、行われている美術展に行くためにミラノ発着にしたので、最初の宿泊は駅に近いところを選びました。

 

GLAM HOTEL MILANO

 

ミラノ中央駅の駅前にあり、宿泊者の方々のレビューも悪くなかったので決めました。

 

私がチェックイン、チェックアウトをした時のフロントの方達は、フレンドリーで感じの良い方達でとても良かったですが、部屋は狭く、シャワーもあまり使いやすいものではありませんでした。

でも、駅前で分かりやすく、今回のように滞在時間も短い時は良いのではと思います。

 

朝食は種類が豊富でしたが、朝早い時間からとても混み合っていました。

 

 

朝食をいただいてからチェックアウトをし、フィレンツェへ向かいます。

 

フィレンツェは何度か訪れているので、地図を見なくても歩けるようになってきました。

 

フィレンツェでは、B&Bを2泊予約してあり、少し早めに到着しましたが、スムーズにチェックインが済みました。

 

B&B DELL'OLIO

 

オーナーの方は分からないことがあると調べてくれたり、とても細やかで親切でした。

 

オーナーの方と話が長引いてしまい、昼食は14時頃になってしまい、どこへ行こうか決めていなかったので、前に行ったアルノ川の向こう側にあったパニーニ屋さんに行ってみました。

 

パニーニ屋さんは、パニーにも売っていましたが、奥にレストランが出来ていて、そこで食事をとることにしました。

 

GUSTA PANINO

 

入りやすい雰囲気で、典型的なトスカーナ料理を集めたメニューが良く、値段も高く無いのでとてもおすすめです。

 

 

 

食事をしたあと、散歩をしたり、買い物をしたりしているとあっという間に暗くなってきて、簡単な夕食を買ってB&Bに戻りました。

 

クリスマスのイルミネーションがとても綺麗でした。

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。