loveitaly.

大好きなイタリアのこと、旅行、芸術、料理などの記録、メモ、備忘録です。

2017年12月7歳と12歳子連れイタリア旅行記 1日目出発、ミラノ

お越しくださりありがとうございます。

 

前回から続き、7歳と12歳になった娘達を連れた、12月のイタリア旅行記です。

 

今回は、以前遭ってしまったロストバゲージに備えるために、行きは機内に持ち込むことの出来る小さいスーツケースに3人分の衣類や身の回り品を入れ、それぞれ機内などで使ったりする持ち物や、おやつなどを自分で持ってもらうことにして、出来るだけ行きは荷物を少なくし、

現地で軽いスーツケースをもう一つ購入し、帰りは長女に一つ持ってもらい帰ってくることにしました。

石畳をスーツケースを持って歩くのは大変ですが、長女が大きくなってきたので頼めるようになりました。

 

 

成田エクスプレスで成田空港へ、2004年の2月に乗って以来のアリタリア航空で出発です。

 

離陸後1時間位すると、スナックと飲み物、機内食が配られました。

 

私はイタリアンを選びました。

 

 

次女のキッズミールです。

大人のお食事も美味しかったですが、このハンバーグはとても美味しかったです。

 

 

長女は和食を選びました。

 

 

途中おにぎり、サンドイッチと飲み物が配られましたが、後ろのギャレーに飲み物とスナックや甘いものが常時置かれていて、その中に赤ワインがありました。

今まで置いてあったことがなかったので嬉しかったです。

 

着陸前2時間頃、配られた夕食です。

 



直行便なので、夕方18時頃にミラノに到着です。

 

乗り換えがないのはとても楽で、出来ればまたこれで来たいな、と思いました。

 

クリスマスのミラノ中央駅はいるミネーションがとても綺麗でした。

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。