loveitaly.

大好きなイタリアのこと、旅行、芸術、料理などの記録、メモ、備忘録です。

2015年3月4歳9歳子連れ+60代後半親連れイタリア旅行記 5、6日目 フィレンツェ、帰国

お越しくださりありがとうございます。

 

 

4歳と9歳の娘たち、60代後半の母と一緒のフィレンツェ、4泊6日の旅、5、6日目です。

 

 

2015.3.30

 

ホテルで朝食をいただき、飛行機の時間が早かったのでその後すぐにチェックアウトの手続きをしていたのですが、その最中にセーフティーボックスにお財布を入れたままにしてしまったのを思い出し、取りに行きました。

 

そのまま忘れていたら大変なことになっていた、と思い、色々なことにもっとよく気をつけようと反省しました。

 

飛行機にはスムーズに搭乗出来、飲み物とおつまみ、キッズミール、大人のごはんが出てきました。

 

 

 

途中スイスのアイスクリームが配られ、美味しくいただきました。

 



サンドイッチも配られ、これもとても美味しかったです。

 

 

この後到着2時間前に朝食が出て、チョコレートをいただきました。

 

帰りもとてもスムーズに行き、荷物もきちんと到着し、成田エクスプレスで帰りました。

 

4泊はとても短かったですが、母の疲れが見えてきたのと、一緒に少し長くいるとなんとなくストレスがかかってきている雰囲気もあり、子どもたちも3人でいる時よりも静かであまり話さないので、楽しめているかな、と気になったりしたので、これくらいで良かったな、と思いました。

 

母との旅行は多分最後になると思うので、この時に行っておいて良かったと思ったのと、自分が今より歳をとった時にどんな状態でイタリア旅行が出来るのか参考にもなり、いくつ位までイタリアに行けるだろう、と思ったら行けるうちになるべくたくさん滞在したい、と思いました。

 

 

読んでくださりありがとうございます。