loveitaly.

大好きなイタリアのこと、旅行、芸術、料理などの記録、メモ、備忘録です。

2015年3月4歳9歳子連れ+60代後半親連れイタリア旅行記 4日目 フィレンツェ

お越しくださりありがとうございます。

 

 

4歳と9歳の娘たち、60代後半の母と一緒のフィレンツェ、4泊6日の旅、4日目です。

 

 

2015.3.29

 

 

実質最終日、4泊はあっという間です。

 

この日は日曜日で、月の最終日曜ににやっている骨董市に行ってみました。

 

私は大規模な骨董市を見るのは初めてだったのでゆっくり見たかったのですが、母はあまり興味がなさそうだったので、さっと見て移動となりました。

 

 

次は、サンタ・クローチェ教会に行きました。

 

ドゥオーモからサンタ・クローチェ教会に向かう道は1本道がいくつかありますが、どの通りも小さなお店がたくさんあり楽しいと思います。

 

 

お昼は、ピッツァ一度も食べていなかったので、ピッツェリアに行きました。

 

 

次にいつ来られるか分からないので、ジェラートも食べておきたく、ドゥオーモの前のジェラート屋さんに行きました。

 

 

最終日なので、家に持ち帰るお土産を買いにスーパーに行ったり、荷物をまとめたりして午後を過ごし、夕食を食べに行きました。

 

夕食後早めにホテルに帰って、荷物をまとめたり、ゆっくりしようと思っていたので、早めに空いているレストランを探しましたがあまりなく、どこかで見てレビューが良かったような、と思ったレストランがホテルの近くにあったので入りました。

 

 

 

こちらのレストランは、確かにレビューが良かったと思うのですが、とても観光客向けで、混んでいて、量は多いのですが味も大味でした。

 

母は、最後だから外に食べに行きたいと言っていたのに、疲れからなのかあまり食べず、なんとなく最後のごはんだったのに残念なものになってしまいました。

 

このあと、ホテルに戻りましたが、娘たちも母に気を遣って疲れていて、ホテルの部屋では大騒ぎで2人で遊んだり、おやつを食べたり、楽しんでいました。

 

明日はあっという間に帰国の日です。

 

 

読んでくださりありがとうございます。