loveitaly.

大好きなイタリアのこと、旅行、芸術、料理などの記録、メモ、備忘録です。

2009年11月4歳子連れイタリア旅行記 8日目 フィレンツェ

お越しくださりありがとうございます。

 

2009年11月、4歳の娘を連れた13泊15日、イタリアの旅8日目です。

 

2009.11.10

 

なかなか思うように行動出来ずに少しストレスが溜まってきたように思い、この日は大好きなフィレンツェに行きました。

 

ボローニャからフィレンツェは一番早い特急電車で1時間弱で行くことが出来ます。

 

ボローニャのあるエミリア・ロマーニャ州から。フィレンツェのあるトスカーナ州は、電車に乗っていると風景の違いが分かりやすく、フィレンツェに向かっている感じがしてワクワクしてきます。

 

 

ドゥオーモを見学し、

 

 

PEGNAで買い物をし、

 

 

I'vinainoでお昼ごはんを食べて、

 

 

 

GROMでジェラートを食べました。

 

 

GROMのジェラートは季節によって全く違うフレーバーになるので、見ていて楽しかったです。

 

 

ボローニャではほとんど見ない日本人の観光客の方達がたくさんいて、写真を撮ってもらったり、少し安心しました。

 

帰りもサッと特急電車に乗って帰り、とても楽しい1日となりました。

 

 

読んでくださりありがとうございます。