loveitaly.

大好きなイタリアのこと、旅行、芸術、料理などの記録、メモ、備忘録です。

2011年11月1歳と6歳子連れイタリア旅行記 6日目 フィレンツェ

お越しくださりありがとうございます。

 

2011年11月、1歳と6歳の娘2人を連れたイタリア旅行記、6日目です。

 

2011.11.13

 

この日は日曜日で、第2日曜日だけサント・スピーリト広場で開かれる市場に行きました。

 

 

カッシーナのようにすごくたくさんのお店が出ているわけではありませんが、なんとなく私の好みと合うお店が集まっていて、とても楽しかったです。

 

ここではオリーブの木で作ったカッティングボードや、オーガニックの石鹸などを購入しました。

カッティングボードは、7ユーロ位だったのを6ユーロにまけてくれて、今でも使っています。

今これを書いていて、12年も使っているとは思いませんでした。

 

買い物をしてアパートでお昼ごはんです。

サルシッチャは日本でも買おうと思えば買えますが、やはりイタリアでしかいただけないもの、と思っているので、焼いて食べるのが楽しみです。

 



ドゥオーモの近くのアパートだったので、トイレに戻ったり、ごはんも戻ってきてすぐに食べられるし、立地が言い分料金は高いですが、その分便利で、お金を使わずに済むことも多いので、結局は良いのかなと思います。

 

アパートの近くのジェラート屋さんでジェラートを食べました。

美味しかったのですが、次に行った時にはお店がなくなっていました。

 

 

サン・ロレンツォの市、書店などへ行き、買い物をしてアパートで夕食です。

 

お昼ごはんもたくさん、ジェラートも食べてお腹があまり空いていなかったので、少なめの食事です。

 



 

読んでくださりありがとうございます。