loveitaly.

大好きなイタリアのこと、旅行、芸術、料理などの記録、メモ、備忘録です。

2011年11月1歳と6歳子連れイタリア旅行記 7日目 フィレンツェ

お越しくださりありがとうございます。

 

2011年11月、1歳と6歳の娘2人を連れたイタリア旅行記、7日目です。

 

2011.11.14

 

朝ごはんの後、中央市場、メディチ家礼拝堂に行きました。

この頃の中央市場は、今と違って2回も普通に野菜や果物など生鮮品などが売っていました。

 

お昼は、早めに始まっているアパートの近くの小さなお店に入ってみました。

ショーケースにお惣菜が並んでいて、それを選んで温めてもらい、テーブルで食べるような形式でした。

主にワインを飲んで、それと一緒に料理を食べるようなお店で、とても雰囲気の良いところでした。

 



この後、パン屋さんへ寄ってパンを買い、アパートに置きに行ってから、娘にドゥオーモのクーポラに登ってみる?と聞いたら登ってみたい!と言うので、登ってみることにしました。

 

 

私は次女を抱っこしているので、狭くて階段が急で、手を繋いで登るなども無理だと思ったので、登れるかな、と少し心配でしたが、どんどん先に行って登って、あっという間に到着しました。

一緒に登れるなんて、大きくなったなあと嬉しくなりました。

 

 

このあとまた街中を散歩して買い物をし、アパートに戻って夕食となりました。

 

夜、次女が具合が悪くなり食べたものを戻してしまい、1週間経つので、流石に疲れているよね、ごめんね、と思いながら心配で眠れずにずっと見ていましたが、全部出してしまったら楽になったようで、静かに寝ていました。

 

 

読んでくださりありがとうございます。