loveitaly.

大好きなイタリアのこと、旅行、芸術、料理などの記録、メモ、備忘録です。

2009年11月4歳子連れイタリア旅行記 5日目 モデナ

お越しくださりありがとうございます。

 

2009年11月、4歳の娘を連れた13泊15日、イタリアの旅5日目です。

 

2009.11.7

 

この日はとても良い天気、モデナに行きました。

 

修復中ですが、ギルランディーナの塔です。

 

 

ドゥオーモです。

ギルランディーナの塔の裏手、ひっそりした広場に面してあります。

 

 

この日は土曜日で、観光客が多かったです。

全てがそうですが、本当に見たいところや美術館などは平日に組み込むと良いです。

このあとエステンセ美術館にいきましたが、やはり少し混んでいて、娘も早く出たがったので、本当に自分が見たかったものだけ見て出てきたような感じになってしまいました。

 

 

モデナの中心、アルビネッリ市場です。

午後だったので少しものが少なくなっていましたが、地元の方でとても賑わっている市場です。

 

 

 

モデナは、前にテレビのイタリア語会話でやったいた子ども向けのアニメ、PIMPAの生まれた地で、案内板がPIMPAになっていてとても可愛かったです。

 

 

モデナはとても小さな街ですが、世界遺産にもなっていて、バルサミコ酢などの特徴ある特産物があり、安全で、1日で見て回ることが出来、ボローニャからの日帰り旅に最適です。

 

 

読んでくださりありがとうございます。