loveitaly.

大好きなイタリアのこと、旅行、芸術、料理などの記録、メモ、備忘録です。

2015年3月4歳9歳子連れ+60代後半親連れイタリア旅行記 3日目 フィレンツェ

お越しくださりありがとうございます。

4歳と9歳の娘たち、60代後半の母と一緒のフィレンツェ、4泊6日の旅、3日目です。

2015.3.28

観光2日目は、朝食をいただいた後、アルノ川の向こう側、サント・スピリト教会へ行きました。

サント・スピリト教会の近くに、小さなお菓子屋さんのようなパン屋さんのようなところを見つけ、とても混んでいたので入ってみると、大好きなタラッリの量り売りをやっていたので買ってみました。

出来たてでとても美味しく、お店の方の雰囲気も良く入りやすかったので、名前なども覚えていないのですが、記憶を頼りに、また次回行ってみようと思いました。

ウィンドウショッピングをしながら、ヴェッキオ橋をわたり、ドゥオーモ方面へ戻ります。

お昼になったので、中央市場の2階、フードコートへ行きました。

色々なお店がありますが、今回はピアディーナをいただきました。

復活祭の時期だったので、卵の装飾がとても素敵でした。

一度ホテルに戻って休憩、それから2003年に母と初めてフィレンツェに来た時に行った、リナシェンテというデパートの一番上階にあるカフェに母がもう一度行きたいということで、こちらで休憩しました。

テラス自体はあまり広くなく、飲み物や食べ物の値段は少し高いですが、ドゥオーモが近くに見えてとてもゆっくりできる場所です。

ホテルで休憩後、ホテルの近くのサンタ・マリア・ノヴェッラ教会へ行きました。

このあと、駅前のスーパーに買い物に行ったり、散歩をしてホテルに戻りました。

母は少し疲れが出てきたようで、ホテルで少しゆっくりしたいとのことだったので、夕食はハムやパン、果物などを買って部屋で食べました。

休み休み行動していたつもりでしたが、歩くのが遅かったり、座りたがったり、こんなに早く疲れが出るものなのか、と考えさせられました。

私が60代になった時、今と同じようにはいかないだろうとは思いますが、いつまでもイタリアに来ることが出来るように元気でいたいと思いました。

子どもたちはとても元気でそれはとてもありがたかったです。

読んでくださりありがとうございます。