loveitaly.

大好きなイタリアのこと、旅行、芸術、料理などの記録、メモ、備忘録です。

2011年11月1歳と6歳子連れイタリア旅行記 9日目 フィレンツェ

お越しくださりありがとうございます。

 

2011年11月、1歳と6歳の娘2人を連れたイタリア旅行記、9日目です。

 

2011.11.16

 

この日は朝食後、長女が楽しめるのではないかと思った、ラ・スペーコラという、自然史博物館に行ってきました。

 

動物の剥製や、人体の模型など、とてもリアルで子どもだけでなく大人も楽しむことが出来ます。

 

他に見学している人が全くおらず、博物館の方が、無料でガイドをしてくださると声をかけていただきました。

 

私はガイドをしていただきたかったですが、娘は言葉が分からないことはもちろん、きっと自由に見たいだろうと思い、残念でしたがお断りしました。

 

 

 

博物館を出たところには、売店があり、興味深い本屋おもちゃなどかありました。

 

 

楽しい博物館の見学の後、何日か前に行ったPugiというパン屋さんにもう一度行き、お昼ごはんにしました。

 

昼食後、アパートでゆっくり遊ばせてから、夕方近くにサンタ・クローチェ教会に行きました。

 

 

 

サンタ・クローチェ教会は、前の広場がのんびりしていて気持ちが良いので、ここでしばらく遊んで、買い物をしてアパートに帰りました。

 

 

この日はこちらのアパートは最終日で、明日は夫が日本から来て合流します。

 

この約10日間の間で寒さが少し増してきたので、上着などの追加を持ってきてもらえるように頼みました。

旅行中に少し気候が変わることを感じて、少しでも長く滞在できることの嬉しさを感じました。

 

3人での楽しい旅はあっという間です。

 

 

読んでくださりありがとうございます。