loveitaly.

大好きなイタリアのこと、旅行、芸術、料理などの記録、メモ、備忘録です。

2007年2月赤ちゃん連れイタリア旅行記 4日目 シエナ、フィレンツェ

お越しくださりありがとうございます。

 

赤ちゃん連れイタリア旅行、4日目です。

 

2007.2.14

 

この日は行ってみたかったシエナに行きました。

 

アパートメントからサンタ・マリア・ノヴェッラ駅までバスで行き、駅の近くから出ているシエナ雪のバスに乗って1時間ほどで到着です。

バスを待っている時に娘を見つけた男性が来て、キャンディーをくれました。

本当に子ども好きな方が多いんだな、と思いましたが、アジア人の赤ちゃんというのも珍しいのかな、と思います。

バスは空いていて快適でした。

 

世界一美しい広場の一つと言われるカンポ広場と、マンジャの塔を見に行きました。

 

 

 

 

少し歩いてドゥオーモです。

日本人のツアーも方々がいました。

 

 

NANNINIというシエナの老舗のお菓子屋さんがやっているレストランで昼食をとりました。

ブッフェ形式で、自分で食べたい物を取りに行きます。

 

 

お土産を購入し、帰りもバスで帰りますが、帰りは間違えて普通の路線バスに乗ってしまい、時間がかかりましたが日常風景を見ることができて楽しかったです。

 

アパートに一度戻り、近くのパン屋さん、お惣菜屋さんで夕食を購入してアパートで食べました。

娘はパン以外はあまり食が進まず、お腹が緩くなっていて、少し心配でした。

何かおかしなものを食べたかな、と考えましたが、多分水が日本と違うので何を食べていてもお腹が緩くなってしまったのか、と思いました。

 

 

読んでくださりありがとうございます。