loveitaly.

大好きなイタリアのこと、旅行、芸術、料理などの記録、メモ、備忘録です。

2011年11月1歳と6歳子連れイタリア旅行記 11日目 フィレンツェ、ボローニャ

お越しくださりありがとうございます。

 

2011年11月、1歳と6歳の娘2人を連れたイタリア旅行記、11日目です。

 

 

2011.11.18

 

B&Bに朝食の場所はなく、チケットをもらって提携しているバールで朝食をとるとのことで、近くのバールへ向かいます。

 

イタリアの現地の方達は、エスプレッソとパンひとつなど、さっと食べて飲んで出ていきますが、私たちはB&Bで食べられるものが決まっていて、温かい飲み物、ジュース、パン、フルーツの盛り合わせの中から好きなものを選ぶことになっていました。

 

 

B&Bのチェックアウトの時刻がお昼だったので、午前中サン・マルコ美術館、考古学博物館に行き、チェックアウトをした後、ダンテの家に行き、昼食を食べに行きました。

 

https://www.verrazzano.com/la-cantinetta-in-firenze/

 

こちらのお店は、入り口を入るとパン屋さんになっていて、奥にイートイン出来るスペースがあり、買ったパンをいただくことが出来ます。

 

種類も豊富で、地元のワインもとても美味しく、インテリアも素敵でした。

 

 

 

この後、最後に大好きなスーパーPEGNAへ行き、B&Bに預けていた荷物を引き取りに行き、4人でボローニャへ向かいます。

 

ボローニャのアパートメントは駅から離れていますが、近くに大型スーパーESSELUNGAがあり、買い物なども便利でした。

中心街から少し離れると、綺麗な部分だけでなく生活感に溢れていて、人々の生活の雰囲気を垣間見ることができるので、少し不便でも良いなと思うこともあります。

 

すでにこの頃はもう夜に近くなっているので、スーパーで買い物をして夕食となりました。

大人が1人増えると、ワインの種類も、食べるものも少し増やすことが出来るのは良かったです。

 

 

読んでくださりありがとうございます。