loveitaly.

大好きなイタリアのこと、旅行、芸術、料理などの記録、メモ、備忘録です。

2011年11月1歳と6歳子連れイタリア旅行記 12日目 ボローニャ

お越しくださりありがとうございます。

 

2011年11月、1歳と6歳の娘2人を連れたイタリア旅行記、12日目です。

 

 

2011.11.19

 

ボローニャのアパートに着いて初めての朝、水やパン、オイルなど必需品を近くの大型スーパーで購入し、中心街へバスで向かいました。

 

前回の滞在で行った、ワインの種類がとても豊富なお店を夫に見せたかったので行って、その後、前回帰国日の前の日に見つけて、もっと食べたかった、と思ったVenchiにジェラートを食べに行きました。

 

 

 

 

その後マッジョーレ広場、市場などを散策、ボローニャは綺麗な商店街の通りがあり、見ていてとても楽しいです。

 

 

広場では、チョコレートの市が立っていて、たくさんのチョコレートのお店が連なっていました。

 

 

 

 

昼食は、駅から中心街をつなぐ、インディペンデンツァ通りに面したセルフレストラン、il centroというレストランに入りました。

普通のレストランよりも早く始まっていて、種類も豊富、気軽に入ることが出来て、価格も良いので、現地の方も観光客の方もたくさんいて賑やかでした。

 

 

 

アパートメントは中心街と離れていますが、歩けない距離ではないので、スーパーを巡ったり、街並みを見たりしながらアパートへ戻り、夕食を作っていただきました。

 

 

シンプルで美味しい食材がたくさんあり、身体にも優しく、イタリアにいると体調がよりよく感じました。

 

 

読んでくださりありがとうございます。