loveitaly.

大好きなイタリアのこと、旅行、芸術、料理などの記録、メモ、備忘録です。

2009年11月4歳子連れイタリア旅行記 12日目 ボローニャ

お越しくださりありがとうございます。

 

2009年11月、4歳の娘を連れた13泊15日、イタリアの旅12日目です。

 

2009.11.14

 

この日もボローニャに1日滞在します。

 

ボローニャ駅からほど近いところに、モンタニョーラ公園という広い公園が地図にあったので行ってみました。

 

ジョギングをしたり、体操をしたり、散歩をしたりしている方達がたくさんいて、地元の公園ののんびりした雰囲気が良かったです。

遊具もあり、娘はずっと帰りたがらずに遊んでいました。

 

公園の先には大きな広場があり、市がたっていて、露店がたくさん出ていました。

 

 

少し行ったことのない通りに入ると、古い雑貨店や、ワインのお店などがたくさんあり興味深かったです。

 

 

お昼は、今回の旅では全然食べていないな、と思ったピッツァを食べに行きました。

 

駅の近くのピッツェリアですが、ピッツァ以外のメニューも多くありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。