loveitaly.

大好きなイタリアのこと、旅行、芸術、料理などの記録、メモ、備忘録です。

2004年2月イタリア旅行記 2日目 ローマ

お越しくださりありがとうございます。

 

2004年2月、初めてのイタリア個人旅行、旅行記2日目です。

 

2004.2.12

 

時差ボケで4:30頃起床、ホテルの朝食会場が開くと同時に入りました。

ハム、パンの種類も豊富で、ツアーの時のものとは全く違っていました。

 

朝食後、早い時間に行動した方が良いな、と思ったのですぐに出かけます。

 

前回行きたかったけど行くことが出来なかった、コロッセオフォロ・ロマーノにまず最初に向かいます。

 

 

 

次に、この頃は今ほど美術に興味はなかったように思いますが、カピトリーノ美術館へ行きました。

 

 

街を歩いていて、ツアーの時よりも自分の中で開放感があり、自分で来ている感覚がとても嬉しかった記憶があります。

 

昼食はスペイン広場近くのピッツェリアでピッツァをいただきました。

 

その後予約していたボルゲーゼ美術館へ行きました。

ボルゲーゼ美術館波は完全予約制で、とても空いていて、ゆっくり見ることが出来ました。

 

美術館のあるボルゲーゼ公園は人が賑わっていて、家族連れも多く、前回はこういう風景ってあまり見なかったな、なんとなく日常を垣間見ることが出来て良かったです。

 

 

読んでくださりありがとうございます。