loveitaly.

大好きなイタリアのこと、旅行、芸術、料理などの記録、メモ、備忘録です。

2009年2月3歳子連れイタリア旅行記 7日目 フィレンツェ

お越しくださりありがとうございます。

 

2009年2月、3歳子連れイタリア旅行記、7日目です。

 

2009.2.16

 

朝食後、私は前に行ったので今回は行きたいと思っていなかったのですが、夫が行きたがっていたので行くことにしたウフィッツィ美術館に行ってみると、なぜか運良く休みだったので、メディチ・リッカルディ宮に行きました。

 

修復の終わったばかりのラファエロの作品が特別展示されてあり、バルジェッロ美術館のダヴィデもそうだったのですが、修復後というのは作品が見違えるように輝いているのだなあと思いました。

この頃は今ほど美術に興味がなかった私がそんなふうに思ったので、やはり特別展示となる位、修復後の展示を待ち望んでいる方々がたくさんいるのだろうなと思いました。

 

大好きな書店、中央市場に行き、Nerboneというガイドにもよく載っていて、人だかりのできているお店で、パニーニをいただきました。

混んでいるので順番がちゃんと来るかな、と心配でしたが、お店の方は顔をちゃんと覚えていて、きちんと注文をとってくれました。

 

昼食後はホテルで休憩、昨日お休みだったESSELUNGAに買い物へ行って、食材などをたくさん買ってきました。

 

夕食はI'vinainoというレストランへ行き、トスカーナ料理をいただきました。

トスカーナのパンは塩が入っていないのですが、最初はおかしな感じがしましたが、慣れてくるととても美味しく感じ、料理にもあっているのだなと思いました。

 

 

読んでくださりありがとうございます。