loveitaly.

大好きなイタリアのこと、旅行、芸術、料理などの記録、メモ、備忘録です。

2004年2月イタリア旅行記 1日目 出発

お越しくださりありがとうございます。

初めてのイタリア旅行から帰ってきてすぐにまた行きたくなり、お金を貯めながら、イタリアのことをより深く調べたり、イタリア語の勉強をしたりして、次の旅の計画していました。

イタリアは2月は寒く、11月は雨が多いが、他の時期よりも空いていて安い、8月は暑く、バカンスシーズンなのでお店があまり空いていない、など、色々考慮して、空いていて安い2月に行くことにしました。

今回は飛行機が嫌いな夫を説得して、二人で行くこととなりました。

前回、乗り継ぎがとても辛かったので、少し金額が上がりましたがアリタリア航空直行便で行くことにしました。

2004.2.11

車で成田空港へ行き、アリタリア航空でローマへ向かいます。

今では機内食など、いろいろな写真を撮っていますが、この頃はそのような写真が全くなく、なんだか緊張していたことだけはよく覚えています。

直行便はとても楽で、目的地が合えばとても良いと思いました。

機内に乗ってすぐにイタリアを感じられ、前回よりも早く感じました。

内容的にはスイス・インターナショナル・エアラインズはとても快適で、機内食も美味しく、清潔だったので良かったと思いますが、乗り継ぎの時間の煩雑さなどが辛かったので、今回はこれで良かったと思いました。

飛行機を降りて、荷物を取って、ローマ市街地までレオナルド・エクスプレスという直行電車で行きます。

券売機が故障していて、窓口で切符を購入しました。

ツアーの時はこういったことはなかったのでとても緊張しました。

ホテルは駅から歩いて10分くらいのところで、朝食が充実していそうなところを選びました。

とても綺麗で快適でした。

150ユーロで3泊しました。

一度ホテルにチェックインし、外に何か買いに行こうと思いましたが、とても疲れていてそのまま寝てしまいました。

水があったらいいな、と思いましたが、外に行く気力がなく、ホテルの冷蔵庫の中のものを購入しました。とても高額だったので、これからは持ち物をもっとよく考えうと思いました。

読んでくださりありがとうございます。