loveitaly.

大好きなイタリアのこと、旅行、芸術、料理などの記録、メモ、備忘録です。

2004年2月イタリア旅行記 3日目 ローマ

 

お越しくださりありがとうございます。

 

2004年2月、初めてのイタリア個人旅行、旅行記3日目です。

 

2004.2.13

 

朝食をいただいてすぐに、予約していたバチカン美術館へ行きます。

 

 

まだ朝早いのに長蛇の列で、予約をしないで行くのは時間が読めず、旅程が組みにくいので、今日は他にどこにも行く予定がないから、並んでいる時間もそんなにもったいなくない、という場合以外は予約は絶対しておいた方が良いです。

 

中は広く、とても1日では見切れないので、絶対に見たいところを最初に頭に入れておいて見てきました。

 

その後、前回も行ったサン・ピエトロ大聖堂を見て、カンポ・ディ・フィオーリ市場へ行きました。

 

 

 

こういう市場のようなところに行って見たかったので、行くことが出来て良かったのだけれど、この当時のガイドブックに載っていた、人が多く、活気のある雰囲気の時間帯ではなかったので、またこういう市場を探して行ってみようと思いました。

 

明日は電車でフィレンツェで移動するので、駅の様子を見に行き、スーパーで買い物をしてホテルに戻りました。

時差ボケがなかなか治らず、変な時間に寝てしまって夜眠れなかったり、早く起きすぎたりが続きます。

 

丸2日のローマ滞在は、最もローマで行きたいところには行けたのでとても満足でした。

 

 

読んでくださりありがとうございます。