loveitaly.

大好きなイタリアのこと、旅行、芸術、料理などの記録、メモ、備忘録です。

2009年2月3歳子連れイタリア旅行記 4日目 フィレンツェ

お越しくださりありがとうございます。

 

2009年2月、3歳子連れイタリア旅行記、4日目です。

 

2009.2.13

 

今日も娘は3時起き、私はほとんど眠れず、7時に朝食をとって、サン・マルコ美術館へ向かいます。

 

 

美術館に入ってすぐに娘が寝たので、とてもゆっくり見ることが出来ました。

 

その後レプブリカ広場にあるメリーゴーランドに乗りに行きました。

前に見ていて、子どもが出来て、もし一緒に来られたら乗ってみたいな、と思っていたので、乗りたそうだったら乗ろうと思っていました。

このような遊園地の乗り物は初めてだったので、最初は怖そうにしていましたが、とても楽しかったようでした。

 

 

昼食はピッツァを食べ、スーパーが大好きなのでスーパーへ行き、買い物をして、ホテルに戻りました。

 

こちらのホテルは、チェックインの時に、最上階にあるバーでワンドリンクがいただけるチケットをもらったので、最終日の今日に行ってみると、ワンドリンクとナッツなどのおつまみがついてきて、とても素敵な眺めの場所でした。

こちらで簡単に夕食でもよかったな、と思いました。

 

ホテルの部屋で買ってきたものを夕食にいただきましたが、娘がまた白いごはんが食べたいと言うので、フリーズドライのごはんとふりかけをかけて食べていました。

 

 

初めて対面販売で購入したものだったので、より美味しく感じました。

最初のツアーでの旅で、スーパーの対面販売をしているのを見て、いつか私もイタリア語でこんなふうに買い物をしてみたいと思い、イタリア語を勉強してきたので、片言でお店の人とお話をしながら買い物が出来たことがとても嬉しかったです。

 

ワインも今まではあまり飲まなかったのですが、授乳が終わってから、よく飲むようになったので、日本でふだん飲んでいるものより良いものを買って飲んでみたり、無事に過ごせているので、とても満足のいく旅になっています。

 

 

読んでくださりありがとうございます。