loveitaly.

大好きなイタリアのこと、旅行、芸術、料理などの記録、メモ、備忘録です。

2016年12月6歳と11歳子連れイタリア旅行記 6日目 フィレンツェ

お越しくださりありがとうございます。

 

 

昨日までに引き続き、2016年12月、6歳と11歳になった娘たちを連れてのイタリア旅行記です。

 

 

2016.12.27

 

明日日本へ出発なので、実質的に今日が最後の日です。

 

 

朝食をアパートで食べてから、今回歩いていない通りを見て歩きます。

 

ずっと行ってみたかったけれど、もう少し大人になってから、と思っていて、そろそろ行ってもいいかな、と自分で勝手に考えていた、サンタ・マリア・ノヴェッラ薬局に行ってみました。

 

中はとても混んでいてびっくりしましたが、クリスマスの装飾が素敵でとても美しい場所でした。

 

 

 

お昼は、昨日のピッツァを食べようと思いましたが、最終日なのでジェラートを食べたかったのと、夕食も好きなものをしっかり食べたいと思っていたので、軽くパニーニを食べました。

 

 

 

お昼のあと、何度か行っているサンタ・トリニタ橋近くのジェラート屋さんに行きました。

 

 

 

散策、買い物をして、アパートメントに戻り夕食をいただきました。

 

ただ歩いているだけで楽しいので、娘達と歩きながら話しているとあっという間に時間が過ぎました。

 

 

 

 

娘たちが元気で笑って過ごせていて、無事に帰ることができるのが一番で、それがないと私の旅も良いものではなくなってしまうので、他に行きたいところはたくさんあるけれど、今はこれが一番良い旅の仕方かな、と思っています。

 

 

読んでくださりありがとうございます。