loveitaly.

大好きなイタリアのこと、旅行、芸術、料理などの記録、メモ、備忘録です。

2009年11月4歳子連れイタリア旅行記 4日目 ボローニャ

お越しくださりありがとうございます。

 

2009年11月、4歳の娘を連れた13泊15日、イタリアの旅4日目です。

 

2009.11.6

 

朝から雨が降っていて、どんよりした天気だったので、お店を見たり、荷物を整理したりゆっくりと過ごしました。

 

ボローニャは、中心街の通り全てにポルティコという大きな柱に支えられた屋根がついており、雨の日でも傘をささずにウィンドウショッピングなどが出来ます。

当時はまだ違いましたが、このポルティコは現在世界遺産となっています。

 

この時、イタリアには中国製のものが前より増えているような気がして、イタリアらしいものでも中国製だったりすることが気になりました。

以前はイタリア製でなくても、ルーマニア製とか、ヨーロッパで作られたものが多かったと思うのですが、この頃中国のものが増えてきたと感じました。

 

 

読んでくださりありがとうございます。