loveitaly.

大好きなイタリアのこと、旅行、芸術、料理などの記録、メモ、備忘録です。

2004年2月イタリア旅行記 6日目 ミラノ

お越しくださりありがとうございます。

 

2004年2月、初めてのイタリア個人旅行、旅行記6日目です。

 

 

2004.2.16

 

ミラノへ移動の日です。

 

ホテルで簡単な朝食をいただき、チェックアウトをします。

 

こちらのホテルの方はとても親切で、英語はあまり話さず、私にとってはこじんまりとしていてとても良いホテルでした。

 

これから家で予約してきた電車でミラノへ向かいます。

この日は、ミラノで見本市があったようで、ホテルの価格が周辺の日よりもこの日だけが高額でした。

なので、それほど充実したホテルではなくても金額が高かったです。

 

前回も来たドゥオーモ、ガレリア、を見て散歩がてらぶらぶらし、スーパーで買い物をして、夕食をとってあっという間に最後の1日が終わりました。

 

 

ミラノはこの時点では、もうそれほど見たいものはないな、と考えていて、フィレンツェなどに比べるとミラノは絶対に行きたい場所、という感じではなくなりました。

 

この時、通り道になることはあってもじっくり過ごす、ということはあまり考えられず、今、ミラノが大好きになっている私から見ると、その時によって感じていることってだいぶ違うのだなあと思います。

 

 

読んでくださりありがとうございます。